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微課金しながら長く楽しんでいます。 新しいコンテンツを制作し続ける皆様には頭が下がります。 エンカウント時にまれにフリーズするのもご愛嬌でしょう。 キャラのガチャ排出確率もかなり緩めだと感じます。(確率の印象よりも割と楽にフィーチャーキャラが出るという意味です。) それでもただひとつだけ。 ボス戦のHPストッパーという仕様だけは最悪だと思います。 (※HPがパーセンテージで分割されており、現ターンでそこに達した時点でどれだけダメージを与えてもHPが減らなくなる仕様。ストッパーのパーセンテージは見た目では判断できなくなっている。) これなら単純にボス戦の連戦とした方が良かった。 本当にこの仕様だけは最悪です。 今からでも無くして欲しいと心から思います。
一餅ゴリラ
昔ながらの良きJRPGです。 最近の美麗なオープンワールドやキレイな女性キャラしか出てこないタイプのスマホゲームが大量に生産されている中、このゲームは何とも懐かし平成のゲームって感じですね。 過去や未来の時間軸を移動するストーリーはyu-no、シュタインズ・ゲート、クロノ・トリガー、十三機兵防衛圏(ちょっと方向性かわ違うけど)と色々ありましたが、ここら辺の王道ストーリーが好きな方は取っつきやすいのかと思います。 動作はサクッと動いて、途中ですぐ中断してまた暇な時にサクッとプレイできるところは今の現代のライフスタイルに合っているかなと。
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星野葡萄
復帰して一週間ほどプレイした感想です。個人的には好きなゲームで、周年ということで復帰しました。 まーキャラが当たらない。石は沢山配られたのですが配っても当たらなきゃ意味がない。運が悪いもそうだけど、それでも渋いと感じる。配布キャラだけでは限界がある。かなり前から多くの人が言ってるけどそろそろガチャシステム変えてほしい。ただでさえ最高レアは当たらないのにそこにさらにすり抜けがあるとモチベが下がる。 あとはちょくちょくアプリ落ちるのも嫌。 復帰前よりよくなった点もあるとはいえ不便なところは相変わらず不便というか。 続けていこうと思いますが、なんとかしてほしいです。 ガチャ渋い以外は良いと思うので、あまりガチャ気にしない人、ゆっくりプレイしたい人はやってみていいと思います。
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